話題のエクササイズ|腹筋ベルトでマッチョに変身|苦痛が皆無に

腹筋ベルトでマッチョに変身|苦痛が皆無に

話題のエクササイズ

複数の人

水分補給を欠かさない

最近、話題になっているエクササイズがあります。それは、「ホットヨガ」です。ホットヨガとは、一般的なヨガとは少し異なる部分があります。それは、ヨガを行う部屋の温度と湿度です。ホットヨガは、温度が約39度ほどで、湿度が60パーセント前後の部屋でヨガをします。このような温度、湿度の環境でヨガをすることで筋肉の柔軟性を高めて、筋肉を傷つけることを防ぎます。また、高い湿度を保つことで肌の乾燥を防ぐことができます。ホットヨガをすると、体温が上がり、大量の汗をかきます。そのため、ホットヨガは、有酸素運動の効果が期待できます。ホットヨガを行う際に重要なことがあります。それは、水分補給を欠かさないということです。脱水状態になるのを防ぐために、こまめに水分補給しましょう。

様々な効果

ホットヨガは、激しい動きや複雑な運動をするわけではありません。ですので、少し運動が苦手な人にもオススメなエクササイズです。ホットヨガの動きは、非常にゆっくりとしています。なぜゆっくりしているかには、理由があります。温度と湿度が高い環境の中でヨガをするので、発汗作用が高く、複雑な動きだと脱水症状を起こしてしまうからです。そのため、上でも述べたように、こまめな水分補給を欠かさないことがとても大切です。ホットヨガをすることで、様々な健康効果を得ることができます。体内の老廃物を排出するデトックス効果や呼吸法によるダイエット効果などがあります。中でも注目なのが冷え性を改善する効果です。ホットヨガは、体温を上げてくれる環境の中で行うため、冷え性改善に非常に効果的です。